2014年6月6日金曜日

クーデター以降のタイの様子

日本でもニュースで取り上げられましたが、
タイでクーデターが起こり、夜間外出禁止令がでました。
現在でもタイ全域で深夜0時1分から午前4時までは外出禁止とのことですが、
パタヤ、サムイ島、プーケット、チャアム、ホアヒン、パンガー、クラビ、チャーン島、ハジャイ、パンガン島では夜間外出禁止令は撤回。
バンコクの外国人が多く住むエリアはいつも通りの生活が送れています。
しかし、実際都心においても反クーデターデモなど、
少し治安の悪いところもありますので、
常に情報をチェックしつつ、安全に過ごせるといいですね。
在タイ日本大使館のHPでは常に情報がアップされるので、
旅行のご予定、短期留学の際はご活用ください。

【追記】
その後、ご存知の通り、タイ全土で夜間外出禁止令が解除になりました。
早速、みなさんいつもの時間を取り戻しているみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿