2014年8月28日木曜日

SUSHI、タイヴァージョン


お寿司は今や先進国であればどこでも食べられる時代になりましたね。
アメリカ人の解釈でSUSHIを作るとアボカド入りのカリフォルニア巻きのようなものが、
一般的なSUSHIとなって現地のスーパーなどでも手軽に購入できるようになりましたが、
日本人が多く住むタイでももちろんお寿司は食べられます。
そのうち、タイ人にも受け入れられるようになり、
なんと、炎天下直射日光をふんだんに浴びた屋台寿司もわりと普通に見かけるようになりました。
タイ人の言うSUSHIは巻物が多く、
トップにカニカマ、ツナ、トビコ?を乗せたものが主流。
握りは、玉子、カニカマ、シャケ、エビなどです。
これ、写真ではうまく伝わっていませんが、
サイズはかなり小さく、一口サイズで1つ5〜10バーツで売っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿